めっきり秋らしくなってきましたね。

2020.09.15

先週辺りから朝夕は気温が下がり、虫の音も聞こえ始め、秋の気配を感じるようになりました。

今朝、出勤時に車に乗り込んだら、19℃。昨日、冷風設定していた25℃が温風に感じました。

 

さて、秋には『○○の秋』という言葉がたくさんありますよね。

みなさんは何を思い浮かべますか?

 

私はというと、色々とあてはまりそうです。

 

『食欲の秋』…ついつい、食べ過ぎちゃいますよね。

昨日投稿したKさんは内容からして、きっと、この秋でしょうねぇ↓↓↓

 

『実りの秋』…先週末、沼田市下発知町の葡萄をいただきました♪…どの種類もおいしいっヾ(*^¬^*)ノジューシー

2回「ぬまたマルシェ」が本日から開催しているようです。→ ぬまたマルシェ

通常4000円以上の商品が、なんと2000円で購入できます!

 

『読書の秋』…最近、Nさんは文豪にはまっています !!

  |ω・)ジー 

その表紙のイラストが、カッコいい!!…私もつられて読んでみようかなぁ。

 

『スポーツの秋』…二重跳びが小さい頃からできなくて、専用のがあると教えてもらったので、7月に購入!

チャレンジしてみたら、やっぱりできなかった。。。

今年中に何とか1回はできるようになりたいといつも持ち歩いています!

 

『音楽の秋』…社食時にゲストハウスの照明スピーカーより流れている音楽は、Kさん&社食シェフがセレクト(^^

お気に入りの曲だったり、クラシックだったり。

モチベーションを上げるため???それとも、お料理を美味しくするため???

  

『睡眠の秋』…最近、眠くて仕方ありませーん。まだまだ、育つのかしらぁ?

 

さてさて、こんな状況下だからこそ、できることって見つければ、まだまだありそうですよね。

資格取得の勉強したり、ハンドメイドしてみたりと…。

 

みなさんも様々な秋を満喫してくださいね。