エアムーブ文庫

2020.05.12

エアムーブ住宅ゲストハウスに入って右側すぐには…

どーん!!

100冊を超える絵本コーナー!!

ゲストハウスに来場したちびっ子たちが大喜びしてくれる場所で「エアムーブ文庫」と(私が勝手に)呼んでいます♪

読み聞かせデビューの0歳児から、自分で字が読める小学校低学年くらいまでのお子さんまでが楽しめる

色々なジャンルの絵本をご用意。

パパママも懐かしいおなじみのベストセラー絵本はもちろん、知る人ぞ知る隠れた名作絵本など大人の方も楽しめるかもしれません。

私も大好きなコーナーです(*’ω’*)

 

さらには四季を楽しむ暮らしを提案するエアムーブ住宅らしく、季節の行事・気候・旬などを

意識した絵本を選んでディスプレイしているんです(*^^*)

5月に入ってぽかぽか陽気の日も続くようになってきたので、

「おひさま」「ピクニック」といったワードや、旬の「いちご」が登場する絵本をチョイスしてみました。

外に出たいうずうずした気持ちも少し入ってしまったように思います笑

 

ちびっ子たちはお気に入りを絵本を選んできて、ディスプレイ前のベンチで夢中になって読んでくれます。

早くまたゲストハウスに遊びに来てもらえるようになるといいなぁと思いつつ、

いつでも安心してご来場できるように準備をしておこうと思う今日この頃です。

ゲストハウスに来場される際にはぜひこの絵本コーナー「エアムーブ文庫」もチェックしてみたくださいね。