健康診断

2020.08.11

本日、健康診断でした。

コロナ影響もあり、今年の予約受付開始が例年よりも遅れてましたが、健診日は例年と変わらない日程で受けることができました。

 

例年に比べ、病院の玄関では、アルコール消毒にて除菌、体温測定の機械にて測定してから来院となります。

そして、院内もソーシャルディスタンスが考えられた配置となっており、検査場所や順番も多少異なっておりました。

 

毎年、健康診断の数日前及び当日に格闘していることがあります。

一つは、体重の減量(前日、もがくだけもがいてみる)

一つは、身長の伸び(直前の背伸び、0.1でもUPを)

一つは、検便・検尿との闘い(これが思い通りには…)

一つは、胃カメラとの闘い(意思とは別に液体が…)

 

これらとの格闘も終え、あとは送られてくる検査結果待ちです(結果の数値を見て格闘すべきなんですけどね)。

 

今年もまた嬉しいかったことが…ありましたョ。

それは…またしても身長が伸びてましたぁーーー。

昨年は、ついに164センチになり、喜んでいたのですが

今年は、なんとさらに0.7センチ伸びてました!

この年になって、毎年測るごとに伸びることにちょっと不思議さは感じつつ、中学を130センチ台で入学し、ずっと前から2番目か3番目だった私には、身長が伸びるのが嬉しくてたまりません。

あと、0.3、0.3で目標の165センチです。

来年の健康診断が今から楽しみです♪

 

 

それはさておき、今日も忙しなく、医療従事者のみなさんは頑張っていました。

感染リスクと隣り合わせとなるお仕事を担っていただいていることに心からの感謝とエールを送りたいですね。

 

以前、売店だったところの掲示板には、地元の中学生からの応援メッセージが掲げられておりました。

一日も早い収束を…☆