小さな図書館のおすすめ

2021.10.13

みなさん、こんにちは!
スタッフブログ水曜日担当のインターン実習生の深津です。

本日は読書の秋ということで、私のおすすめの小さな図書館をご紹介したいと思います。

↓今回ご紹介する場所はコチラ

タイニーハウスを活用した子供のための小さな図書館、Tiny library「ほんの小屋」です。

 

見た目通りとても小さくて、大人が4人入ってギュウギュウな狭さでした…。

内装はとてもおしゃれで、高窓から差し込む太陽の光が室内をほんのりと照らしてくれています。

中に入ると狭い空間のおかげで、まるで自分だけの図書館のように感じられて非常にワクワクしちゃいました。

 

この図書館の最大の特徴として、外で本を読める点が挙げられます。

青空の下、緑が生い茂る中でクッションに座って読む…など

ゆったりと本を読むのに最適な空間なんです!

 

この図書館は小さな子供も利用できますが、

学びを得られる本というテーマで本を集められているので

大人が読んでも十分楽しめる本が揃っています。

 

子ども向けワークショップやイベント出店など様々なイベントを開催しているので、

日頃の息抜きに、一人でもお子さんと一緒でも楽しめるのではないでしょうか?

 

気になった方はぜひ、行ってみてください♪

==========================================
Tiny library「本の小屋」 Instagram
群馬県前橋市小屋原町756-3