現場検査に同行してきました!

2021.11.10

みなさん、こんにちは!
水曜日担当、インターン実習生の深津です。

最近は周りを見渡すと赤や黄色などが見られて色鮮やかな季節になってきましたね。
突然の寒さで冬だと勘違いしていましたが、今年もちゃんと秋があった!と一安心しました(笑)


さて、今日のブログですが先週の現場検査に同行させていただいた際の様子をご報告したいと思います!

 

今回、私がお伺いしたのは前橋の現場 S様邸のお家です。

白を基調としたモダンな外観。

内装もシンプルかつおしゃれな要素が散りばめられていてとても素敵でした!!
(完成後も同行予定なので内装の写真はその際に!)

 

 

本題の現場検査ですが、この作業は図面通りにお家ができているか確認することがメインになります。

 

設計の皆さんが、お住まいになる方が実際に生活する様子を想像しながら、

修正点などを話し合う様子は、どこまでもお客様に寄り添う姿勢が見えて思わず聞き入ってしまいました。



(コチラは給湯器のリモコンやインターホンの位置を確認する設計の皆さん。真剣な様子です。)

 

中々現場に赴く機会がなかったため、今回の同行は貴重な体験でした!

 

現場検査の最中でも何もわからない私に建築関係の用語や今のトレンドの内装など教えていただき

とても学びの深い日となりました。

 

また現場に同行する機会があった際は、こちらのブログにてご報告させてください!