よくある質問 FAQ

家づくりを検討しているのですが、何から始めれば良いでしょうか?
A.

お客様のご要望と状況により異なりますので、まずは無料相談会にお越しください。土地の探し方、ローンの組み方、間取りやデザインのことまで、家づくりに関することはどんなことでもお話させていただきます。まず相談会に参加していただくことで、何から始めればいいのか?いくらくらいかかるのか?の目処を立てることをおすすめいたします。

どんなお家を建てているのですか?
A.

私たちは、「四季の移ろいを感じ取り、楽しみながら暮らすことができる家」をお客様にご提供しております。梅雨、真夏、真冬といったネガティブに捉えられがちな季節も、自然エネルギーを活かして快適に住み続けられる住まい。「ちょっとかっこいい」外観テイストと、「使いやすさ」を両立させた家づくりを行なっています。直接設計士とお話しながら家づくりを進めていただけるので、お客様の家に対する夢や希望をなんでもお聞かせください。
施工事例について詳しくは、施工事例ページをご覧ください。

建築後のお家を見てみたいのですが
A.

大丈夫です。エアムーブ住宅では、モデルハウスやオーナーのお住まいをご見学いただくことが可能です。ご興味ある方はぜひご連絡ください。
お家づくりに対する想いや、理想の暮らしのイメージを共有させていただいた後での見学のほうがよりイメージが湧くかと存じますので、まずは無料相談会にてお話を聞かせてください。

注文住宅を建築したいのですが、まだ土地がありません。
A.

これから土地をお探しの方も、お気軽に無料相談会にお越しください。ご予算とご要望を踏まえて、建築の視点から土地の探し方をお伝えさせていただきます。提携不動産会社を介して、土地探しからのお手伝いもさせていただけます。

土地を購入したのですが、プランを提案してもらえますか?
A.

もちろん可能です。総予算を前提として、土地を活かしたプラン、ご要望を満たすプランをご提案させていただきます。まずは土地情報を持って無料相談会へお越しください。

建て替えやリフォームの相談もできますか?
A.

可能です。建て替えやリフォームにも数多く携わっておりますので、まずはお気軽に無料相談会にお越しください。

対応可能エリアを教えてください。
A.

群馬県を中心に建築を行なっております。それ以外の地域でも対応可能な場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

おおよその建築期間を教えてください。
A.

お金、土地、間取りに関する打ち合わせが1〜3ヶ月程度。施工期間は状況にもよりますが4〜5ヶ月程度となります。いつから住み始めたいか?というお客様のご要望にはできる限りお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。

資金計画やローンの相談もできますか?
A.

可能です。エアムーブ住宅では、プロのファイナンシャルプランナーが資金計画のお手伝いをさせていただいております。家づくりに関することだけではなく、保険や将来のことを踏まえてお金のプランニングをさせていただき、総合的な判断でどんなローンを選ぶべきか?などをアドバイスさせていただきます。

アフターサービスについて教えてください。
A.

お引き渡し後から定期点検を行っております。構造体・防水・エアムーブ部材の三点において、10年間に渡る定期点検がございます。しろあり点検も10年目・15年目・20年目に実施しておりますので、ご安心くださいませ。

  • リファレンスブック
  • キクカク設計
  • ブログ
  • Instagram